アウディ買取 レポート | ことことにこんだまいにち
HOME   »  レポート
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
AB4話の感想は明日書きます。
今日は新宿タワレコのガルデモインストアライブのレポを書こうかな
本文中に余裕で4話の内容が出てくるので気をつけて下さい



18時40分 並ぶ
人が多いし、階段という閉鎖空間だったので息苦しかった
あと暑かった。まあここの暑さなんてライブほどではないんですが

すっとばし
19時 開演

セトリ
Crow song marina&LiSA
Alchemy marina&LiSA
My song marina
My Soul,Your Beats! LiSA
アンコール
Crow song marina&LiSA チェンジボーカル的な

会話(記憶に残ったもの)
・LiSAさんの「ゆいにゃんっ」
確か3回ぐらいかなw
最後の一回は音響班ががんばったおかげでエコーが付きましたw

・ゆまっちの「ゆまにゃんっ」
誰得w
これもエコー付き、だから誰得w

・Crow song
昨年の夏ごろに収録された模様
marinaさん自身どのようなだーまえの鬼畜ディテイクを乗り切ったのか覚えてないそうだ
また新宿タワレコの売上は好調
バンプとの2強状態らしい(ガルデモがどの程度のレベルの戦いに、持ち込んでいるかは不明だが)

そして中途半端なところに来るオリコンとかの話
今日付けのデイリーでは4612で3位!!
8000ぐらいかな。これは1万越えは来たねw
あとはウィークリーを待つのみ
メイトゲマとうでも売り切れているそうです。今後地味に数字を稼いで行くかもしれませんねw


My Soul,Your Beats!感想
アニメの尺ではなく、フルでした
がんばって歌詞を聞きとろうと思ったのだが、ライブの掛け声や自分の放心状態などの理由から全くもって聞き取れなかったorz
2番あたりに「記憶が戻るとき」というフレーズがあった
音無トリガーでKeyらしいシナリオ展開なのかな
最後のフレーズで「ありがとう」を確認、ちなみにここで鳥肌MAX
LiSAさんの歌も良いけど、Liaさんの方がスゴク楽しみですw
また新宿タワレコでMSYBを予約すると、この制服ゆりっぺのポスターが特典として付いてくるそうです。
すいません、今回は金銭的にパスです…
危うく予約するところでしたw


あと会場にだーまえがいたそうです(目撃情報あり)
自分は見なかったです、それより体調は大丈夫なのだろうか


帰りにCrow song販促用ポスターを入場特典としてもらいました
帰宅途中折れなくてよかった



だいたい自分の書きたかったことは書けたので悔いはない
リンクとか勝手にしてくだしあ

ではではノシ
一応本当?の情報と差別化を図るために追記以降がエイプリルフールネタにします
ということはここはKeyのことについてなんですよ

・Rewrite
というか今年はこれしか更新してないんですよねw
ネタか本当かよくわからないよ
とりあえずネタだったときを仮定して、スクショ撮って置きました

april0.jpg

april1.jpg

april4.jpg

18禁だと…
例年通り行くならば、これは本当なのかもしれないがSEXYとかネタじゃないか?
そして竜騎士07さんのサイトで真実かもしれない情報が
http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi

・全年齢と18禁バージョンが出る
・全年齢版だと18禁版よりオトク感がない
・なら追加キャラ出すお!(全年齢)

何だこのあくど画期的なシステムはー(棒)
真実は4/2になるまでわからない…
またF5連打の作業が始まるお
(ちなみに今年はするっとKeyの公式入れました、どちらかというとうちの回線が落ちた事の方が衝撃的でした)


4/2追記
みごとにしてやられましたwwww
Rewriteは全年齢のみ販売だそうですww
現在は公式HPは直ってますのでご確認をー
まあこれ本当なのかよ…ってのはありましたが、竜騎士07がかなり惑わせてくれましたねw


これ以降エイプリルフールネタです
Angel Beats!の試写会感想は追記に書く
ネタバレ回避したいお方は開かないようにね

ちなみに試写会後はついったーの人達にあった。
初めてイマニチという名前で素顔を晒したでござる

というかAngel Beats!の試写会のことしか書かないから上の方は終わり
ネタバレ回避のお方はではではノシ

3/23追記
痛車画像も載せました
しかしこれ上の屋根の部分撮り忘れてるな…
他のサイトで見つけてね!えへっ
ちなみに痛車は一番下です。痛車だけ見たい人は文章部分すっ飛ばしてください



未完成です。
結構な人が攻略を求めてこのサイトに来てると思いますので未完成ながら作ってみました。
攻略完了は1~7面までです。
画像はクリックで大きくなります。
セーブポイントは数字キーに対応してます。


1面
1men.jpg
開始瞬間で①でひっかかる人がいると思います。
②のブロックに入った瞬間下から針が出ます。
その針は上空に突入すると「ここ↓」まで動きます。
なので針上空でジャンプし動いたらまた戻れば安全でしょう。
③横から矢が飛んできます。
針横は安置なのでそこでジャンプすれば避けれるでしょう。


2面
2men.jpg
①で左から矢が飛んできます。
1面から2面に突入するときジャンプしながら入ることをお勧めします。
②のブロックの半分の割れ目でトラップ発動。
下からえんぴつがきます。
なのでここは③を通ります。
しかし③に乗ると上昇します。
なので③ブロックの横ぎりぎりでジャンプ、右を押して行けばブロックぎりぎりのところで着地するのですぐに下に降りれば大丈夫です。
④右から矢が飛んできます。
たぶん④のブロックのところでトラップ発動するのでその左のところに降りてジャンプしながら矢を避けましょう。
⑤ジャンプしながら3面へ。


3面
3men.jpg
前半の難関です。
①に針があります。
ジャンプしながら3面に来ましょう。
②針がにょきっと生えます。
スペースキー押しっぱで連続してジャンプします。それを使えば余裕で避けられます。
③の半分の割れ目でトラップ発動です。(針から7ブロック目)
えんぴつ無双です。
これを避けるためには③の半分の割れ目ぎりぎりで準備。
トラップがどのドットで発動するか見極めましょう。
ぎりぎりで準備したあと、右に行きトラップを発動(なるべく1ドット動きで)
発動させた瞬間に左に行き、鉛筆に当たりそうになった瞬間にジャンプ(このときまだ左押しっぱ)
成功すれば④のブロックまで行けます。
そこまで行けばあとは左からの鉛筆です。
最後のえんぴつは下2列だけゆっくりになりますのでタイミングよくジャンプをしましょう。


4面
4men.jpg
動くステージです。
これは一番作業感のある面です。
横から来るブロックの4つ目で上に。
画像で言うとシマダラに近いブロックの上の方です。
で①に。
上のブロックを順々にジャンプすればいいのですが、①のところで横から鉛筆が来ます。
そこは当たるぎりぎりで右にジャンプして、「これ→」のところのブロックまで飛び移ります。(画像切れててすいません)
それを4回?ぐらい繰り返せば簡単に次のステージに行けます。


5面
5men.jpg
このステージは構造を覚えれば余裕です。
3面ほど難しくもありません。
「だめ」と書いてあるところはジャンプしてはいけません。
下に針が出てきて閉じ込められますw
①のところに壁がありますが、横にスライドします。
このように
5men-1.jpg
左からゆっくりとえんぴつが来ますが、左に行ったりしなければ大丈夫です。
で2枚目の画像を見てくれればわかると思いますが、スライドした壁が止まります。
再び動き出すのは2個の鉛筆が当たりそうになったとき。
なので動きだすのを待ちます。
※注意
画像に書き忘れましたが、⑤の左のブロックでジャンプをすると上から鉛筆が来ます。

動き出したら②の位置に回避(2本の鉛筆を回避)
しかしたくさんの鉛筆の方は回避できません。
なので2本の鉛筆が行ったら③に行きます。
しかしたくさんの鉛筆は過ぎ去ったら③のところに戻ってきます。
なので④に回避。
これで今のところは安全です。ただ注意のトラップは発動します。
なので右の方から⑤へ。
右の下の黄色の看板は⑤のところでジャンプすると右に飛んでくるので、ちょっとしたテクと使わないといけません。
5men-2.jpg
画像のように1ドット左にずれます。
それでジャンプをすると避けることができます。

シマダラの特性として
ブロックに1ドットでも乗っていれば、ブロックに乗り続けることができる
ブロックの下でジャンプすると跳ね返ってくる
があります。
これは攻略のキーになるので使えるようになりましょう。

⑥で右を押しながらジャンプ。
6面の性質上そうしなければいけません。
⑥の右のブロックでぎりぎり左まで行き、左を押しながらジャンプ。


6面
6men.jpg
①は5面の⑥です。
このステージは矢が規則的に飛んできます。避けることは簡単でしょう。
5面の直線状のステージともあり、矢印で指定したブロックに乗るとブロックが下に落ち5面で「だめ」と書かれたトラップが発動します。
それに気を付けながら②へ
しかしこの②のブロック、半分の割れ目の左側に入るとトラップ発動、左から鉛筆が来ます。
避けれそうなのですが、自分はできませんでした。
なので②のブロックの右ぎりぎりで着地し、③に飛び移って7面に行きました。


7面
7men.jpg
初見は諦めて死にましょう。
再スタート(2キー)で始まった瞬間に左押しっぱで①に。
鉛筆が過ぎたら②へ。
そしてこの②、落ちないかぎり左に行き横から来た鉛筆が当たる瞬間に③に飛び移ります。
これが完璧ではないと、③のブロックでの横からの鉛筆に当たってしまいます。
そこは慣れでしょう。
鉛筆が過ぎ去ったら④へ。
④は2個上の鉛筆が過ぎ去ったらジャンプすれば辿り着くことができます。
あとここは半分ぐらい左に寄っておいた方がいいでしょう。
このステージは少しでももたついてはいけません。
鉛筆が過ぎ去ったらも、今行ってるのが過ぎたらってことです。
もたつかなければ、この攻略での鉛筆がどれなのかもわかると思います。


8面攻略完了
9面がんばります。
わからないことがあればコメント下さい。

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
