アウディ買取 中国旅行(ひきこもり生活)ぱーとわんっ | ことことにこんだまいにち
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常  »  中国旅行(ひきこもり生活)ぱーとわんっ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今日起きたら緊急地震速報が携帯にきてた。
誤報なのね、ってか前までの地震ではなぜこなかったww

そして気象庁マグニチュード214748364.7とかwww
某巨大掲示板から拾ってきた魚拓



さて中国旅行でもまとめますか。
ちなみに天候的な面と体調的な面であまり外にでてませんww
なので写真少ないです・・・


1日目
人生初の成田空港
海外が初ではないと言ってましたが、関西の方の空港使ったのでwww
0819.jpg
飛行機キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
全く乗ってなかったので知りませんでしたが、今では席に一つ画面があるんですねww
そこで映画を好きなものも選べるし、まさかのゲームもできるというww
小さい頃は前にある大画面でしか映画とか見れなかったのに・・・
時代は変わったのだなー


ということで中国(上海)到着!
中国は湿気が多くて暑いww例えるならコミケ3日目東もしくは2日目東方のところにいるような感じww
日本より暑いですねww確か34度くらいだったかな。


父が単身赴任中なので父家に向かう。
空港からはリニアモーターカーと地下鉄を使う。
このリニアモーターカーがすごいww
最高速度431キロwww
リニア自体の写真は撮り忘れましたww見たい方はぐぐってくださいorz
あと431キロを撮りたかったんだけど、何分揺れがひどくてぶれてしまう。
撮影成功したものは430キロのときww
0819-5.jpg


地下鉄へー
中国には切符というものがないw
何かカードみたいなのが発行されますww
0819-1.jpg
写真ぶれまくりすいませんorz
電車が来るちょっと前だったのでww
画像のカード以外にもいろいろと種類があります。
あと発券機は日本は金額だけど、中国は行先で選びます。
便利といえば便利ですよねww
ちなみにお金は5駅ぐらいで3元とか、日本円にすると45円ww
安杉ワロスwww
改札は入るときはタッチ式、出るときは入れる。
改札のパタンってやつは遊園地とかの鉄の3つの回転するやつ。
あれ何て言うんだ・・・?


買い物するためにスーパーへ。
かなり安いですwww
ペプシはなんと3元(45円)www
あの150mlのペットボトルですよwww
味もたいして変わらなかったww
0819-2.jpg
裏は変な人w
0819-3.jpg
この変な人、5パターンぐらいあるっぽい。
有名なんだろうねー
ぽかりはこんなの。
0819-4.jpg
これも3元ぐらいww
まあただ輸出品は馬鹿みたいに高い。
日本の輸出品もかなりあったよww


ということで家へ到着。
夕食は中華料理を食べに。
そこで驚く中国のシステムwww
中国ではメニュー運ぶ人、メニュー受ける人、料理運ぶ人、会計する人と店員の仕事が分業されてますww
効率悪すぎワロスwww
なので料理来るまでに時間はかかるわ、会計はだるいわww
ちなみに会計は座ってるテーブルで行われます。
テーブルで払う→レジまで戻る→おつり受け取るって感じww

今日はこの辺までですね。
明日には終わると思うwwなんせこれで半分書きましたからwww



そういえばAB!(エンジェルビーツ)の開発日記ことだーまえ日記、最新の記事でだーまえが髪を染めたということで画像が張られてます。
かっこよすぎwwww
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/2009/08/post_17.html
AB開発日記は古い過去記事は消されていくのでなるべくお早めにー

ではではノシ
NEXT Entry
なんだってー
NEW Topics
自作奮闘記
5/6~5/12
5/1~5/5
お久しぶりです
夏に見たアニメ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
