アウディ買取 破壊神シマダラ攻略 | ことことにこんだまいにち
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトレポート  »  破壊神シマダラ攻略
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未完成です。
結構な人が攻略を求めてこのサイトに来てると思いますので未完成ながら作ってみました。
攻略完了は1~7面までです。
画像はクリックで大きくなります。
セーブポイントは数字キーに対応してます。


1面
1men.jpg
開始瞬間で①でひっかかる人がいると思います。
②のブロックに入った瞬間下から針が出ます。
その針は上空に突入すると「ここ↓」まで動きます。
なので針上空でジャンプし動いたらまた戻れば安全でしょう。
③横から矢が飛んできます。
針横は安置なのでそこでジャンプすれば避けれるでしょう。


2面
2men.jpg
①で左から矢が飛んできます。
1面から2面に突入するときジャンプしながら入ることをお勧めします。
②のブロックの半分の割れ目でトラップ発動。
下からえんぴつがきます。
なのでここは③を通ります。
しかし③に乗ると上昇します。
なので③ブロックの横ぎりぎりでジャンプ、右を押して行けばブロックぎりぎりのところで着地するのですぐに下に降りれば大丈夫です。
④右から矢が飛んできます。
たぶん④のブロックのところでトラップ発動するのでその左のところに降りてジャンプしながら矢を避けましょう。
⑤ジャンプしながら3面へ。


3面
3men.jpg
前半の難関です。
①に針があります。
ジャンプしながら3面に来ましょう。
②針がにょきっと生えます。
スペースキー押しっぱで連続してジャンプします。それを使えば余裕で避けられます。
③の半分の割れ目でトラップ発動です。(針から7ブロック目)
えんぴつ無双です。
これを避けるためには③の半分の割れ目ぎりぎりで準備。
トラップがどのドットで発動するか見極めましょう。
ぎりぎりで準備したあと、右に行きトラップを発動(なるべく1ドット動きで)
発動させた瞬間に左に行き、鉛筆に当たりそうになった瞬間にジャンプ(このときまだ左押しっぱ)
成功すれば④のブロックまで行けます。
そこまで行けばあとは左からの鉛筆です。
最後のえんぴつは下2列だけゆっくりになりますのでタイミングよくジャンプをしましょう。


4面
4men.jpg
動くステージです。
これは一番作業感のある面です。
横から来るブロックの4つ目で上に。
画像で言うとシマダラに近いブロックの上の方です。
で①に。
上のブロックを順々にジャンプすればいいのですが、①のところで横から鉛筆が来ます。
そこは当たるぎりぎりで右にジャンプして、「これ→」のところのブロックまで飛び移ります。(画像切れててすいません)
それを4回?ぐらい繰り返せば簡単に次のステージに行けます。


5面
5men.jpg
このステージは構造を覚えれば余裕です。
3面ほど難しくもありません。
「だめ」と書いてあるところはジャンプしてはいけません。
下に針が出てきて閉じ込められますw
①のところに壁がありますが、横にスライドします。
このように
5men-1.jpg
左からゆっくりとえんぴつが来ますが、左に行ったりしなければ大丈夫です。
で2枚目の画像を見てくれればわかると思いますが、スライドした壁が止まります。
再び動き出すのは2個の鉛筆が当たりそうになったとき。
なので動きだすのを待ちます。
※注意
画像に書き忘れましたが、⑤の左のブロックでジャンプをすると上から鉛筆が来ます。

動き出したら②の位置に回避(2本の鉛筆を回避)
しかしたくさんの鉛筆の方は回避できません。
なので2本の鉛筆が行ったら③に行きます。
しかしたくさんの鉛筆は過ぎ去ったら③のところに戻ってきます。
なので④に回避。
これで今のところは安全です。ただ注意のトラップは発動します。
なので右の方から⑤へ。
右の下の黄色の看板は⑤のところでジャンプすると右に飛んでくるので、ちょっとしたテクと使わないといけません。
5men-2.jpg
画像のように1ドット左にずれます。
それでジャンプをすると避けることができます。

シマダラの特性として
ブロックに1ドットでも乗っていれば、ブロックに乗り続けることができる
ブロックの下でジャンプすると跳ね返ってくる
があります。
これは攻略のキーになるので使えるようになりましょう。

⑥で右を押しながらジャンプ。
6面の性質上そうしなければいけません。
⑥の右のブロックでぎりぎり左まで行き、左を押しながらジャンプ。


6面
6men.jpg
①は5面の⑥です。
このステージは矢が規則的に飛んできます。避けることは簡単でしょう。
5面の直線状のステージともあり、矢印で指定したブロックに乗るとブロックが下に落ち5面で「だめ」と書かれたトラップが発動します。
それに気を付けながら②へ
しかしこの②のブロック、半分の割れ目の左側に入るとトラップ発動、左から鉛筆が来ます。
避けれそうなのですが、自分はできませんでした。
なので②のブロックの右ぎりぎりで着地し、③に飛び移って7面に行きました。


7面
7men.jpg
初見は諦めて死にましょう。
再スタート(2キー)で始まった瞬間に左押しっぱで①に。
鉛筆が過ぎたら②へ。
そしてこの②、落ちないかぎり左に行き横から来た鉛筆が当たる瞬間に③に飛び移ります。
これが完璧ではないと、③のブロックでの横からの鉛筆に当たってしまいます。
そこは慣れでしょう。
鉛筆が過ぎ去ったら④へ。
④は2個上の鉛筆が過ぎ去ったらジャンプすれば辿り着くことができます。
あとここは半分ぐらい左に寄っておいた方がいいでしょう。
このステージは少しでももたついてはいけません。
鉛筆が過ぎ去ったらも、今行ってるのが過ぎたらってことです。
もたつかなければ、この攻略での鉛筆がどれなのかもわかると思います。


8面攻略完了
9面がんばります。
わからないことがあればコメント下さい。
スポンサーサイト
NEXT Entry
自己紹介
NEW Topics
自作奮闘記
5/6~5/12
5/1~5/5
お久しぶりです
夏に見たアニメ
Comment
142
もっと攻略してよ!!@!!!

143
Re: タイトルなし
> もっと攻略してよ!!@!!!
コメントありがとうございます。
一応今攻略を書いてあるちょっと先までは可能です。
ただ攻略自体途中で詰んでしまっているので…
モチベーションが上がり次第攻略をしたいと思います。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。