アウディ買取 2011年07月05日 | ことことにこんだまいにち
HOME   »  2011年07月05日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
26日ぐらいにRewriteをインストールしたんですが、下図のようなエラーメッセージが出たんですよ

douiukoto.jpg

エラー内容
SiglusEngine.exeが開けませんでした。セットアップを中止します。関数fopen("rb")においてエラーが発生しました。アクセスが拒否されました。
・管理者権限で実行していますか?
※制限ユーザではセットアップを実行することが出来ません。



こいつを取り除くための対処とか一応メモしとく
ちなみにRewriteがインストールできませんというYahoo知恵袋にも投稿されていたり
ちなみに知恵袋の動作をしても、ダメでした。理由は後述。




僕がこのエラーでとても意味不明だったのは『管理者権限で実行していますか』というところ。
そもそもユーザーアカウントを追加もしていない状態だったので、こんなメッセージ出たらテンパります。

もしかしたら本当に管理者権限で実行なさっていない方がいるかもしれないのでやり方をば。
XPは持ってないのでわかりませんが、だいたい同じでしょう。
Vista7は
・左下のWindowsボタンからコントロールパネルを開く
・ユーザーアカウントと家族の安全のための安全設定を開く
・ユーザーアカウントを開く
・ここで設定を確認してみてください

で知恵袋の方では、「UAC無効化をしてみて」と書かれていますが、根本的にこんなので直るわけがありません。
UACは元々、外部からのExeを開く際の確認のようなもので、ぶっちゃけそれを無効化しようと効果ありのままにしようがExeを開くという動作にはなんら干渉しないのです。
まぁUACは設定しとくのが無難でしょう、変なプログラムが勝手に開くこともないですし。



で、まぁユーザーアカウントについて確認してもなんら問題はなかったんですよ。
もうここでお手上げ状態だったのでサポートセンターに問い合せてみました。

サポセンは、アンチウィルスソフトが止めているのでは?という解答。
自分はSophosという製品を使っていたのですが
確認してみると、隔離エリアにあるアイテムという欄にSiglusEngine.exeが!
つまり変なプログラム実行しようとしてるんで、とりあえず隔離しときますね^^^というアンチウィルスソフトのいらぬお節介が原因でした。
これを許可してあげたら、インストールが無事にできました。
もしなかった場合、一度インスコしてエラーメッセージ出してからアンチウィルスソフトの設定確認とかしてみるのも良いかもしれませんね。


エラーメッセージが管理者権限という言葉で言ってきたので設定がダメなのかと勘違いしてました。
管理者がアンチウィルスソフトで止めてるから、このようなエラーメッセージが出てもおかしくないですね……w

検索で流れ着いた方がもしいれば、アンチウィルスソフトの設定を確認してみるのが良いと思いますよ。
スポンサーサイト

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。