アウディ買取 2008年09月28日 | ことことにこんだまいにち
HOME   »  2008年09月28日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
そしてカテゴリー追加!!
いろいろと企画はあるので暇なとき追加します。

カテゴリー見ればわかりますが、なぞなぞ、クイズです。
複数解答が上がることがあります。
ちなみにある掲示板からコピペしたものなので、問題文の主人公がハルヒとかになってます。
ご了承ください。
これいじわる問題だなあ…

第一問
ハルヒが飛行機による世界一周旅行を計画した。SOS団世界制覇の先駆けだそうだ。
キョンは「バカな…!」と思ったが、思ったより値段は手頃だし、色んな国に行けるので、満足の行く内容だ。
しかも、この旅行は「時差ボケしない」のが最大のウリであると言う。

無論、飛行機で普通に回るのだが、どうして時差ボケしないのだろうか? どんな工夫がしてあるんだろうか?
世界一周旅行だからと言って、大阪の新世界を一周するわけではなく、間違いなく海外に飛び立つのだが…


第二問
鶴屋さんがスイスに行く事になった。旅行である。
何度か海外に行った事がある鶴屋さんだが、スイスは初めてだった。
鶴屋 「さて! 書店で色んな出版社のガイドブックを見比べるにょろ!」

しかし、何故か鶴屋さんはアメリカのガイドブックばっかり見ており、肝心のスイスのガイドブックを見ようとしない。
みくる「あの…どうしてステイツのばっかり見てるんですか?」
鶴屋 「ステイツってwwwwwww」
みくる「スイスのガイドブックが売ってないわけでもないのに…」
鶴屋 「うん、別にアメリカのガイドブックが今回、必要ってワケでもないんだけどねー」

さて、どういう事なんだろうか?



第三問
キョンの自転車があった。
交差点に向かってスピードを上げ、時速100キロを超えるかと思われる速度に達した。

キョン「うおおおおおおっ!!」

しかし、交差点の赤信号手前でブレーキもかけずにピタリと止まった。
時速100キロの速さから、完全に動かなくなるまで1秒とかかっていない。これは何故か?
もちろん、特別なエンジンがついてたわけでもない、ごく普通の自転車だ。しかも車にぶつかったわけでもない。

キョン「ああああああああっ!!」



第四問
古泉 「さすがは涼宮さんです。成績も素晴らしい」
ハルヒ「まあね!」
古泉 「では、英単語で「A」あるいは「a」が出て来ないものを1000個挙げれますか?」
ハルヒ「え? 今?」
古泉 「はい。今です」

そしてハルヒは、わずか20分ほどでクリアしてしまったという。しかもかなりスムーズに。
どう答えたのだろうか? もちろん辞書を見たとかではなく、ググったワケでもないのだが。


第五問
鶴屋さんには外国人の友人がたくさんいた。
今日はアメリカ人、ドイツ人、イギリス人、イタリア人、フランス人、ロシア人の友達と一緒にショッピングだ。
鶴屋 「あははー! 国際交流! G8さ!」

さて、ショッピング先の百貨店で、彼女らは何度もエレベーターに乗ったのだが、そこで鶴屋さんは、ある事に気付いた。
それは、彼らのエレベーターの使い方が、日本人である自分とは少し違ったのだ。
鶴屋 「なるほど。ボタンの使い方が私達とは違うにょろ。そりゃそうか!」

さて、どこが違うのだろうか?


はい、終了です!!
さあ皆さん何問できたでしょうか?
答え合わせは↓

1週間更新さぼってしまいました。
しかしですね、この気温の差にやられ風邪をひいてしまったんですよ。
木曜日は学校を休んだし…
しかも今は鼻かぜから頭痛にかわってもう大変。
さらに勉強もしなきゃいけない…
10月になったらほんとがんばります。


さてPSpoのダウンロードミッションはそんなにしてません。
学校休んだけどそこまで熱中しなかった。
2回しかしてません。
なぜか。またスフィアとか新しいの出したし、自分の1つ目のキャラじゃSとれないし。
ちなみに幼女はLv.100達成!!
まだまだPSpoはやるぜ!!


今日はらき☆すたOVAを見ました。
いやあよかった。
感想は書きません。書いてもわからんだろ。

あと今日はこれ↓やってました。
http://www.onlinegames.com/spaceace/
PCの人はできると思います。
オンライン型の対戦ゲームです。
ランキングもあります。
操作方法はCtrlが噴射、矢印キーで回転。
内容は宇宙船?を操って〇を相手より早く多くとるゲームです。
自分のランキングは374位です。
面白いですよ。
最初は操作が難しいと思いますが。

あともうひとつ紹介したいゲームがあるのですが、操作方法書くのがだるいので今度書きます。


この記事は以上っ

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
