アウディ買取 2008年09月14日 | ことことにこんだまいにち
HOME   »  2008年09月14日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日更新するのを忘れてました。
すんません。
昨日は勢いでPCを閉じてしまった。


今日のネタはいつもやってるファンタシースターについてです^^
自分が勝手に書いてわけわからん人がいると思うので・・・


元をたどれば1987年、SEGAからでたRPGです。
タイトルはもちろんの『ファンタシースター』。
この続編が、?還らざる時の終わりに、?時の継承者、?千年紀の終わりに。
このシリーズを旧シリーズというのですが。
特徴は、主人公が固定かつアクションではなくRPGということです。
PS2でリメイクででてるらしいんで、興味があってらやってみてください。
(ちなみに自分はやったことがありません。)


次は、2000年に出た、『ファンタシースターオンライン』通称PSO。以後PSOとします。
旧シリーズとは違い、ARPG(アクションRPG)で3D、オンラインが可能、主人公が作れます。
旧シリーズとストーリー内容のつながりは薄いです。
ここからストーリー重視というよりは黙々とレベルを上げたり、武器を集める重視となりました。
続編が厄介なんですけど
エピソード2、エピソード3、エピソード4とあります。
なんで厄介か。それは出してるゲームがもう…
エピソード1and2ってのがGCであります。
ちなみにエピソード1and2Plusってのを買うことをオススメします。
エピソード3は、ARPGではなくカードバトルです。
ハードはGCですね。
エピソード4はARPGです。
PCゲームで、Windows限定ですね。
名前がちょっと変わってBlue Burstになってます。

それで今度でるPSOのリニューアルがゼロということです。


そして最後のシリーズ、『ファンタシースターユニバース』通称PSU。以後PSU。
ARPGで、オンライン可能、キャラ作成可能。
注:オンライン時とオフライン時のキャラが違う。
オフライン時はストーリ重視となっています。
PSOよりグラフィックが綺麗かつ人間っぽくなりました。
続編が、アークガルドの幻影、イルミナスの野望です。
ハードがPS2、Windows、Xbox360です。

で今やってるPSpoがこの間の話みたいで、リニューアル?です。
知らなくても大体できます。


ってな感じです。
ちなみになぜPSO、PSUをやらないかの理由は、
PSOはオンラインのサービスがブルーバースト以外終わっている。
オンラインやるのに金がかかる。
からです。
まあPSOは友達と4人で集まってやればできるんですが、集まれないし…
なのでPSPでPSpoをやってるんですよ。


かなり疲れたからこのへんで…
スポンサーサイト

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。