アウディ買取 2008年08月14日 | ことことにこんだまいにち
HOME   »  2008年08月14日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ことが起こったのは昨日…

昨日PCでソリティアをやっていると一本の電話が。

その相手は中学のときバスケ部の先輩だった人だ。(仮にAとでもしときましょう)

Aさんは高校生活どう?とか世間話から会話が進んだ。
そして、

A: 「明日13時から暇??会って話がしたいんだけど。」

自分は断わらずにOKしてしまった。ここで断らず正解だった。
なぜなら、今日面白い体験をしたからだ。

A: 「じゃあ明日13時に大宮駅の豆の木集合ね
。」

普通に自分はなんで最寄駅で集まらない
のかと不思議に思った。

そうそこで魔の手はすぐそこにあった。

(本当は最初言われた日にちは15日だったが、諸事情によりカット。あとバスケ部T君といった)

電話がきたあとにバスケ部仲間に連絡をした。
他の仲間も前に呼ばれていた。
その内容は
宗教ktkrwwww
(宗教というよりは、かのオウム真理教みたいなの。とにかく危険。ここでは宗教とする。)
それから勧誘を突破するために、ぐぐった。

その宗教(名前を書くとなにされるかわからないから省略)の勧誘の仕方
1 大宮から大宮公園に行きマックに連れ込む。
2 勧誘は複数で。
3 無料だし一度やってみな、と説得。

(仲間は宗教の名前を忘れていたが、ぐぐって当ててしまったのはおもしろかった。)


そして今日勧誘されに行ってきました^^
くれぐれも皆さんは誘われてもなるべく行かないように。
今日はその報告を。

自分の作戦として
1 大宮公園に行かず、大宮で戦い、相手を一人にする。
2 具体例で反論。

最終兵器としては
その宗教は鳥居をくぐってはいけないので、
らき☆すたを使う。

そして決戦!!!!

豆の木で会う。
自分: 「じゃあここらへんでマックか喫茶店か見つけますか。」
A: 「えっちょっと待って…僕君たちに連れて行きたいスポットがあるんだ。」
自分: 「いや、金ないから無理っす。」
A: 「お金はだすから。さあ行こう。」

しょっぱなから作戦失敗…先が思いやられていた。

電車内では、普通の会話

降りて、歩いていたらマック発見。

それを華麗にスルー・・・
自分そのときかなりびびった。
頭にかすめたのは本館に連れてかれ、負けるのではないかと。

そして変な路地に行った。

着いたところは本館ではなかったので一安心。
そこは食堂らしいです。

ってかそこにいた人達新聞持ってた…

相手は先輩ともう一人勧誘する人がいた。(仮にBとでもしときましょう。)

雑談からこんな展開で話が進んだ。
A: 「Bと高校も違うけどひとつだけ共通点があるんだ。それは仏法って言ってなんとかかんとか。」

B: 「俺は外でダンスやっててまじりたいって思って勤行したら混じれた。しかも俺踊ったら人100人集まった。」

とかよかった話を聞かされた。


そして眠くなったので後編に続く!!!!
後編は俺の反撃が始まる。ごごごごごごごご
 

スポンサーサイト

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。