アウディ買取 2008年08月 | ことことにこんだまいにち
HOME   »  2008年08月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
明日から鎌倉にいってきます。

3日間またまた更新できません。


昨日ボンバーマンのオンラインについての不満の中の「ゲームをしていたら落ちる。」についてなんですが…

これを書いたのが8:00~9:00の間だったんですよ。

そのあと9:00から10分間メンテナンスがあって治ったんですよね。
仕事速いよ。すばらしいよ。

まあこういうバグ?というかはあって当然なんですよ。
だってβテストですもん。

まあ快適になった今日は昼ぐらいからぶっ続けでやってました^^
ぶじ友達とも会えましたし。

みんなもやりませんか??
といっても9月までですけども…
えー今日からボンバーマンオンラインJAPANがβテストでできるのだが、最悪だよ。

最悪なこと
1 ダウンロード長すぎ。
200MBぐらいのが1時間…

2 vistaだと設定をしなければならない。
XPに互換性をもたすことに気づいたのがインストールしてから1時間後。
ちなみにしないと、ゲームスタートしても作動しない。

3 ゲームをしていたら落ちる。
5戦中1戦まともにできた。


他のユーザーもそんな感じだそうです。


明後日にせまった合宿の用意のために、明日は外にでます。
お菓子やら飲み物やら紙コップやらを買いに行きます^^
というよりそれしか買うものないんですが


そしてPSpは90レベルとなりました。
新しいキャラ育てないと…
100万円をください、わたしはまちがってることを1万回言いましたは不正解だそうです。


何となくは分かっても、「何と言うか」は意外に難しいです。
数学の「集合」の概念を用いてしっかり考えると
より穴の無い、きちんとした解答にたどり着けるかも!?

書いてあったのはこのぐらいですね。

何をやったかって??

ファンタシースターポータブル(PSp)にて幼女作成…

ちなみに初めての女キャラがそれって…


がんばったかいあって今レベルは87ですね。
今日の早朝というか深夜に発覚したことなんですが

友達が進めてなかったんですよね…
だから新キャラ作成なんてしてしまいました。


なぜこんな状況(友達に追いつかれる)になってしまったかというと、

ハルヒを読んでたわけなんですよ。
今読んでないんだよなあ。




正しいことを言ったら「100円もらえる」
間違っている場合には「100円はもらえない」
100万円をもらうためには何と言ったらよいでしょうか?
1万回正しいことを言い続けるとかはナシです。
1回で100万円(別に1億でも1兆でも大丈夫なんですが)をゲットしてください。



学院生は某サイトの雑談掲示板行けば、問題があると思います。
ちなみに、自分は答えを知りません。

わかった人、何か思いついた人はコメントしてください!!

ちなみに最初に思いついたことは、1万回正しいことを言うでしたT T

池袋にてマルチモードをしにいきましたよ^^
友達と待ち合わせをしてね。
そのときに来週のお泊りについてのことも話しました。
TINには関係ないよ。あれだ、風呂とか食事とかの話し。


残念ながらレベル上限はあがりませんでした。
まだ上限レベルにもいってないですが…

しかしねえ新たなアイテムが増えてるんですよね。
ありえないのはマルチモードで誰かとパーティー組まないと手に入らない。

しかも次の配信は9月ですとかちょっと待てよ。

今回のダウンロードミッションはレベルが高くないと死ぬんですよね。
もちのろんろん死にました…
かなり激闘し逃げながら戦い、敵が自分の周りを囲みパターンに入って死去・・・
新しいキャラ(キャストでファイマスター)を育ててる場合ではなかったよ;;


来週学院の友達とお泊りという名のS(ry団合宿が行われるんですよね^^
ミステリーはないですよ。
そこで友人とPSpをやるつもりですが、その友人のゲームペースが早く、メインキャラのレベルにおいつかれそうです;;
ちなみに今GMのジョブレベルがとうとう上限にたどり着いたから、他のジョブにしようかと。


そういえば、8月初めに無料お試し期間のウイルスバスターの期限がきれてしまってたんですが、一昨日フリーソフトですがウイルス対策ソフトを入れました。
だから?という話ですが、皆さんはどうしてるでしょうか。
まあひとり言です。


自分のターンが始まる後編!!
T君は自分の反論をしているとき、眠くなっていました。

B 「癌が治った人もいるんだよ。」

自 「癌はたくさんの人がなるからもし治るなら、統計的資料が作れるはず。だから見せろ。ってか高校生誘うより病気になった人とか誘え。そしたら口コミで広まるし、あなた達の利益になるはず。」

B 「まあ君の言う癌の資料はないが、会員数の資料ならあるよ。」

自 (会員数は知らん。そんなの見たくない。)

B 「ほらこの宗教は124万人の人がやってるんだよ。」

自 「本当に運がつくなら世界的にもはやると思うが、なぜ124万人しかいないんだ。」

B 「…この仏法はすごいんだよ。スポーツで限界に達したが仏法やったら上達した。」

自 「それは限界ではなく壁だ。限界ならこれ以上上達などしない。」

B 「…まあ仏法やると運がつくんだよ。」

自 「そもそも結果出たあとにそういってるだけではないか。」

B 「いや違うんだよ。日蓮なんたらって人が鎌倉時代にいてその人が仏法を見つけたんだよ。(中略っというか聞いてなかった。)日蓮なんたらは鎌倉時代に処刑される寸前にその人から光がでて助かったんだ。以下省略というか聞いてなかった。」

自 「そんなおとぎ話みたいなことが起こったならテレビで特番出してもいいと思うが自分はみたことがない。だからその人がいるかどうか確かめられない。」

A 「仏法をやらないと日本は大変なことになるんだよ。」

自 (ktkrwwwおれのテリトリーに入ってきたwww)

A 「たとえば、地震が起こるとか。」

自 「そんなの地震がない国に行けばいいじゃないですかwww」

A 「まあそうだね…それだけじゃないんだよ。疫病が。」

自 「ドイツ医療が発展してるから治るのでは。」

A 「いやいや、環境問題もなんだよ。地球温暖化とか。」

自 「それは温暖寒冷繰り返してるだけだから。時間経てば治る。」

B 「いいこと言った!!あとそれは月のなんやら(ぼけて忘れた)も関係してるね。」

自 「まあそうですね。」

B 「それはねー仏法が関係してるんだよ。仏法は重力とかの根源なんだよ。」

自 「は?そんなわけねーだろ。」

B 「実はそうなんだよ。以下略。」

この人達相当やばいと痛烈に感じました。

ここで自分は罠をしかけた。

自 「そもそも仏法って何やるんすか??」

A 「勤行って言って朝晩15分お祈りをするんだよ。」

B 「そうすることによって運があがりいいことがあるんだ。たとえば、以下略」

罠は失敗したが、考える時間と相手のぼろを探した。」

A 「いじめがなくなりクラスのスターとなったんだ。」

自 「いじめられたら転校すりゃいいじゃん。そのときになんでいじめられたのかを深く考えることが大切。仏法やってなくてもなおる。」

自 「あと、勤行やらなくてもいいこと起こる。人間努力すればある程度のことはできるようになる。」

ここでもうネットで調べたことカミングアウトしました。あうあう。

そして最終兵器投入ww

自 「ってか前サイトとかで見たんですけどこういうのってお守り持ったりとか鳥居とかくぐっちゃいけないんですよね。自分らき☆すた好きでそういうのまじ困るんですけど。聖地として神社が入ってるから鳥居くぐっちゃいけないのはかなりきついです。」

ここらへんで相手も無理だとわかったのかちょっと雑談に入って終了。
何かすぐ近くに本部の会館あるから行こうって言われたが、外観だけなら、と言って本部見て帰った。
もちのろんろん大宮を一回ぶらっとして帰った。
えっなぜかって??
それはもしかしたら尾行がいるかもしれんから、人ごみの中に入って尾行をとくため。


みなさんまじで気をつけてください。
ああいうのは本当ではないし、ちょっとだけならという感情も持ってはいけません。
無料だからといってやらないこと。のちのちお金くれれば運があがるとかいってくるだろうし、住所書いたら親に勧誘、手紙が来たりします。
あと自分みたいに無茶をしないこと。できるなら誘いが来た時点で断ること。
もし困ったらけーさつに相談を。

あと本文の中の言葉でぐぐれば自分が勧誘された宗教がわかるかも…
知りたいなら言ってくれれば晒します^^

ことが起こったのは昨日…

昨日PCでソリティアをやっていると一本の電話が。

その相手は中学のときバスケ部の先輩だった人だ。(仮にAとでもしときましょう)

Aさんは高校生活どう?とか世間話から会話が進んだ。
そして、

A: 「明日13時から暇??会って話がしたいんだけど。」

自分は断わらずにOKしてしまった。ここで断らず正解だった。
なぜなら、今日面白い体験をしたからだ。

A: 「じゃあ明日13時に大宮駅の豆の木集合ね
。」

普通に自分はなんで最寄駅で集まらない
のかと不思議に思った。

そうそこで魔の手はすぐそこにあった。

(本当は最初言われた日にちは15日だったが、諸事情によりカット。あとバスケ部T君といった)

電話がきたあとにバスケ部仲間に連絡をした。
他の仲間も前に呼ばれていた。
その内容は
宗教ktkrwwww
(宗教というよりは、かのオウム真理教みたいなの。とにかく危険。ここでは宗教とする。)
それから勧誘を突破するために、ぐぐった。

その宗教(名前を書くとなにされるかわからないから省略)の勧誘の仕方
1 大宮から大宮公園に行きマックに連れ込む。
2 勧誘は複数で。
3 無料だし一度やってみな、と説得。

(仲間は宗教の名前を忘れていたが、ぐぐって当ててしまったのはおもしろかった。)


そして今日勧誘されに行ってきました^^
くれぐれも皆さんは誘われてもなるべく行かないように。
今日はその報告を。

自分の作戦として
1 大宮公園に行かず、大宮で戦い、相手を一人にする。
2 具体例で反論。

最終兵器としては
その宗教は鳥居をくぐってはいけないので、
らき☆すたを使う。

そして決戦!!!!

豆の木で会う。
自分: 「じゃあここらへんでマックか喫茶店か見つけますか。」
A: 「えっちょっと待って…僕君たちに連れて行きたいスポットがあるんだ。」
自分: 「いや、金ないから無理っす。」
A: 「お金はだすから。さあ行こう。」

しょっぱなから作戦失敗…先が思いやられていた。

電車内では、普通の会話

降りて、歩いていたらマック発見。

それを華麗にスルー・・・
自分そのときかなりびびった。
頭にかすめたのは本館に連れてかれ、負けるのではないかと。

そして変な路地に行った。

着いたところは本館ではなかったので一安心。
そこは食堂らしいです。

ってかそこにいた人達新聞持ってた…

相手は先輩ともう一人勧誘する人がいた。(仮にBとでもしときましょう。)

雑談からこんな展開で話が進んだ。
A: 「Bと高校も違うけどひとつだけ共通点があるんだ。それは仏法って言ってなんとかかんとか。」

B: 「俺は外でダンスやっててまじりたいって思って勤行したら混じれた。しかも俺踊ったら人100人集まった。」

とかよかった話を聞かされた。


そして眠くなったので後編に続く!!!!
後編は俺の反撃が始まる。ごごごごごごごご
 

特におもしろいことはないのですが…

おこずかいは合計15000円手に入りました^^
このお金は夏休みの遊び用にとっとかなければ。
残りの期間でお泊りの日にち決めないとね。
to TIN

旅行で感じたことなのですが、
老人に関西弁は聞き取れませんwww
ってか異文化コミュニケーションですwww

観光としては彦根城行ってきました^^
彦根城といえば、ひこにゃんですよね。
えっ知らない??
ぐぐれk(ry
見てきましたよ。
画像はだるいから省略。

観光終了ww

あとは親戚の家でした。
かなり田舎でワンセグうつらなかったorz

以上っ!!!



やっと帰ってこれました。
滋賀と書きましたが実際は滋賀と京都にいってきました。
その内容は明日にでも書くとしますか。

疲れてるので今日はこの辺で…

あとドラクエはクリアならず
明日から滋賀のほうにいってまいります。
お土産はありません。
おこずかいに期待していますww
まあ観光で彦根城行くんですが
ひこにゃん買いたいですね。

だから明日から11日まで更新はないと思います。
自分もPSpできないんで…
まあドラクエDS4終わらしてきますww
あれボス前で飽きてしまった。

しかも移動新幹線だから酔う…

はあ今日は早く寝な(ry 
まあ初ということで

タイトルの意味がわかりません、というひとのために解説を。
うちの母、兄、弟(自分)がオタの性質があるようで・・・。
それを私からみて遺伝なのでわと。
まあそんだけです。

あっあとうちの兄がハルヒの聖地巡礼をしてきたらしいです。

うらやましいww
しかもあそこに鶴屋山があるらしいです。
どうやらそれがかの鶴屋さんになったとわ・・


今日のPSp(ファンタシースターポータブル)
ストーリーモード瀕死ながらも終了。
ちなみに63レべだったかな。
だけど上限レベル100ってwww
まだフリーミッションぜんぜん終わってないので、まだまだやると思います。
しかしSEGAさんよ
頼むから上限レベル999ぐらいまでにしてくれ…

いまにちと言います、前まではカタカナだったけど柔らかさを出すためにひらがなに変更しましたw

理系の学部の大学生です

記事の成分としては、駄文>Key≧アニメ>ゲーム
何か不満、氏ね等の感情が湧き上がったら、コメントにでも不満点、批判点、氏ねなど書いても結構。
口論とか好きなんで、大歓迎です

上にもあるように、Keyが好きです。
生きる糧です。

永遠の片思いを一ノ瀬ことみにしております

何か連絡がございましたら、imaniti6★gmail.com(★→@)にメールまたは管理人のみ閲覧コメントを
未完成です。
結構な人が攻略を求めてこのサイトに来てると思いますので未完成ながら作ってみました。
攻略完了は1~7面までです。
画像はクリックで大きくなります。
セーブポイントは数字キーに対応してます。


1面
1men.jpg
開始瞬間で①でひっかかる人がいると思います。
②のブロックに入った瞬間下から針が出ます。
その針は上空に突入すると「ここ↓」まで動きます。
なので針上空でジャンプし動いたらまた戻れば安全でしょう。
③横から矢が飛んできます。
針横は安置なのでそこでジャンプすれば避けれるでしょう。


2面
2men.jpg
①で左から矢が飛んできます。
1面から2面に突入するときジャンプしながら入ることをお勧めします。
②のブロックの半分の割れ目でトラップ発動。
下からえんぴつがきます。
なのでここは③を通ります。
しかし③に乗ると上昇します。
なので③ブロックの横ぎりぎりでジャンプ、右を押して行けばブロックぎりぎりのところで着地するのですぐに下に降りれば大丈夫です。
④右から矢が飛んできます。
たぶん④のブロックのところでトラップ発動するのでその左のところに降りてジャンプしながら矢を避けましょう。
⑤ジャンプしながら3面へ。


3面
3men.jpg
前半の難関です。
①に針があります。
ジャンプしながら3面に来ましょう。
②針がにょきっと生えます。
スペースキー押しっぱで連続してジャンプします。それを使えば余裕で避けられます。
③の半分の割れ目でトラップ発動です。(針から7ブロック目)
えんぴつ無双です。
これを避けるためには③の半分の割れ目ぎりぎりで準備。
トラップがどのドットで発動するか見極めましょう。
ぎりぎりで準備したあと、右に行きトラップを発動(なるべく1ドット動きで)
発動させた瞬間に左に行き、鉛筆に当たりそうになった瞬間にジャンプ(このときまだ左押しっぱ)
成功すれば④のブロックまで行けます。
そこまで行けばあとは左からの鉛筆です。
最後のえんぴつは下2列だけゆっくりになりますのでタイミングよくジャンプをしましょう。


4面
4men.jpg
動くステージです。
これは一番作業感のある面です。
横から来るブロックの4つ目で上に。
画像で言うとシマダラに近いブロックの上の方です。
で①に。
上のブロックを順々にジャンプすればいいのですが、①のところで横から鉛筆が来ます。
そこは当たるぎりぎりで右にジャンプして、「これ→」のところのブロックまで飛び移ります。(画像切れててすいません)
それを4回?ぐらい繰り返せば簡単に次のステージに行けます。


5面
5men.jpg
このステージは構造を覚えれば余裕です。
3面ほど難しくもありません。
「だめ」と書いてあるところはジャンプしてはいけません。
下に針が出てきて閉じ込められますw
①のところに壁がありますが、横にスライドします。
このように
5men-1.jpg
左からゆっくりとえんぴつが来ますが、左に行ったりしなければ大丈夫です。
で2枚目の画像を見てくれればわかると思いますが、スライドした壁が止まります。
再び動き出すのは2個の鉛筆が当たりそうになったとき。
なので動きだすのを待ちます。
※注意
画像に書き忘れましたが、⑤の左のブロックでジャンプをすると上から鉛筆が来ます。

動き出したら②の位置に回避(2本の鉛筆を回避)
しかしたくさんの鉛筆の方は回避できません。
なので2本の鉛筆が行ったら③に行きます。
しかしたくさんの鉛筆は過ぎ去ったら③のところに戻ってきます。
なので④に回避。
これで今のところは安全です。ただ注意のトラップは発動します。
なので右の方から⑤へ。
右の下の黄色の看板は⑤のところでジャンプすると右に飛んでくるので、ちょっとしたテクと使わないといけません。
5men-2.jpg
画像のように1ドット左にずれます。
それでジャンプをすると避けることができます。

シマダラの特性として
ブロックに1ドットでも乗っていれば、ブロックに乗り続けることができる
ブロックの下でジャンプすると跳ね返ってくる
があります。
これは攻略のキーになるので使えるようになりましょう。

⑥で右を押しながらジャンプ。
6面の性質上そうしなければいけません。
⑥の右のブロックでぎりぎり左まで行き、左を押しながらジャンプ。


6面
6men.jpg
①は5面の⑥です。
このステージは矢が規則的に飛んできます。避けることは簡単でしょう。
5面の直線状のステージともあり、矢印で指定したブロックに乗るとブロックが下に落ち5面で「だめ」と書かれたトラップが発動します。
それに気を付けながら②へ
しかしこの②のブロック、半分の割れ目の左側に入るとトラップ発動、左から鉛筆が来ます。
避けれそうなのですが、自分はできませんでした。
なので②のブロックの右ぎりぎりで着地し、③に飛び移って7面に行きました。


7面
7men.jpg
初見は諦めて死にましょう。
再スタート(2キー)で始まった瞬間に左押しっぱで①に。
鉛筆が過ぎたら②へ。
そしてこの②、落ちないかぎり左に行き横から来た鉛筆が当たる瞬間に③に飛び移ります。
これが完璧ではないと、③のブロックでの横からの鉛筆に当たってしまいます。
そこは慣れでしょう。
鉛筆が過ぎ去ったら④へ。
④は2個上の鉛筆が過ぎ去ったらジャンプすれば辿り着くことができます。
あとここは半分ぐらい左に寄っておいた方がいいでしょう。
このステージは少しでももたついてはいけません。
鉛筆が過ぎ去ったらも、今行ってるのが過ぎたらってことです。
もたつかなければ、この攻略での鉛筆がどれなのかもわかると思います。


8面攻略完了
9面がんばります。
わからないことがあればコメント下さい。
さてがんばって写真撮ってきました。
ただポスター、ゲームの外カバーは量が多すぎるので割愛。
というかポスター出したら戻せない希ガス・・・
あとたぶん容量がすばらしいことになると思うのですべて縦200px横200pxのサムネイルで書こうかと。
クリックすれば大きくなるので詳しく見たいと思ったらクリックオヌヌメ。
なぜかデジカメがなかったので携帯で撮りました、カシオなので画質はまあまあだと思ってます。


外装
CA3B0009.jpg


CA3B0010.jpg

中身
CA3B0011.jpg
上:メッセージシート?的なものとゲームの外装と応募券。
左上:マグカップ
左下:T-シャツ
真ん中:ゲームと本、ボックスに入ってます
右:ポスター

T-シャツ
CA3B0012.jpg
まるめて入れるなwww

マグカップ
CA3B0013.jpg
箱の絵がプリントされたマグカップです。
色は白というかベージュというか・・・

ゲームのボックス
CA3B0014.jpg

ゲームと本
CA3B0015.jpg

KanonとAIR
CA3B0016.jpg

CLANNADとplanetarian
CA3B0017.jpg

智代アフターとリトバスEX
CA3B0018.jpg


CA3B0019.jpg
ここにアンケートの結果やコメントなどがあります。
まさか結果がこんなことになったとは・・・
愛することみちゃんは載ってませんでしたorz

ポスター
CA3B0020.jpg
この小さな箱の中にポスターがぎっしり入ってるんだぜ・・・
智代エロすぎワロタwww

ということでBOXは以上。
到着日7月31日


ここからは10th FESの物販です。
まとめ忘れてました。

いたる画集
CA3B0021.jpg

中身
CA3B0022.jpg
これまだ箱なのですが、その中身は保管状況をよくするために写真は撮っていません。

パンフ
CA3B0023.jpg
CD入ってます。

planetarianPSP版
CA3B0024.jpg
確か説明書にミスがあるんですよね。

沙耶キャラソン+ポスター
CA3B0025.jpg
これは買う予定なかったんですが、がちゃがちゃがなくなったので買いました。
すいません、まだリトバスやってないですw

T-シャツ
CA3B0027.jpg
確かAだったと思います。

OP集
CA3B0026.jpg
見ました、結構よかったです。

以上です。
購入日2月28日

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
