アウディ買取 アニメ関係 | ことことにこんだまいにち
HOME   »  アニメ関係
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ニコ生の一挙放送やってるせいか、見たかった作品が見れる今日この頃
感謝っすなー

そんなわけで最近見たアニメ感想をちょこっと書いとく
RewriteのMoonとTerraはもうちょい待ってくだしあ
よく理解できてないってのと何書こうか結構迷ってるっていうw

・ミルキィホームズ
ぶっ飛んでるアニメと聞いて
なんつーか実況とかに向いてるアニメだなーと感じたw
たぶんなかったら途中でだれてる
とりあえずOPはかなり良いよね!

・ストライクウィッチーズ1期2期
最初はずっと女の子達のいちゃいちゃで進んでいくのかと思ったら、まさかのシリアス展開
やたら軍法違反とか命令違反とか多くて、途中からまたかよ!みたいな反応に
あれはもうネタの域だよなー
あと、戦艦のかませ犬っぷりが笑えるw
そして出てくる死亡フラグ、やったか!?
本気でやってるけど、その様はもはやネタ
作品自体がミリタリーっぽくて、実在の武器とか戦艦が出てきたり
あと色んなアニメ作品のオマージュ多かったかな
最後にエイラがかわいすぎる、あの棒っぽい喋り方が結構ツボ
ムリダナー




バンダイチャンネルのアニメ見放題のやつ入ろうかと思ったけど、そんな暇なくね?ってのと見たい作品が少なくて断念
もうちょっとラインナップ増えて、お金溜まったらにしよう
今、デスクトップのPCを買おうと画策中
主にPSO2待機ってのと、FPSをPCでもやりたいなーっていう願望
楯無生徒会長が可愛すぎて生きるのが辛い

IS既刊である6巻まで読み終わりました……
456は123より薄かったのでああこりゃすぐ読み終わっちまうだろうな、と思ったらまさにそうなってしまった
ああ、これからの楽しみは何で補えばいいのやら……
最終巻ってわけではないんで長期的に見るとそこまで悲しくはないけどね

5巻で出て来る楯無生徒会長がものすごく(・∀・)イイネ!!
ただアニメでは展開的に出てこないんでもの悲しい
2期にさせるためにBDはマラソンしようかな!
ABに続いて2作品目に、まさかハーレムロボット物になるとは……

ちなみにアニメは3巻ぐらいまで進むと思う
まぁ山場っちゃ山場だしな
山田とタイポしてしまったけど気にしないことにしよう




ということでIS読み終わっちゃったので、Key作品やってないのやろうかね
まだ終わってないのかよ、という突っ込みはやめてね!

余談
「IS」でググると、あうのスマホのISシリーズよりもインフィニット・ストラトスのアニメ公式の方が上に出る
セシリアが可愛すぎて生きるのが辛い


IS(インフィニット・ストラトス)の話です、ドハマリしました
アニメ見て面白いなー原作買ってみるかー、と思い立ち……
1巻呼んでやべえええええええええええ何このラノベすっげえええええええええええ、と興奮し……
2巻のシャルロットの破壊力やべえええええええええええええ3巻買ってくるぜえええええええええええ、と午前5時ぐらいに決心し……
よっしゃああああああああ全巻買ったぜえええええええええ、とこれが一昨日の出来事……
今日は手が勝手に動いて、ISのBD1巻も尼でポチッてしまった
勝手に動いたのならしょうが無いよね、うん!

アニメもきちんとリアルタイムに見てますよ、ああシャルロットかわゆす
でもセシリアがかなりどストレート
ここ最近気がついたのだが、どうやら巨乳キャラ?とか高貴ある感じが好きみたい
まぁ俺の好みなんてどうでもいいんですが

いやーしかし今週のIS以上に来週は破壊力あると思う、マジで
キャラとしてはシャルロットはゾッコンってほどでも無いんだが、ニヤニヤは止まらないね
原作もかなり良いし、アニメも良く作られてると思う
ISはたぶん1クールだと思うんで、最終回の3月下旬当たりは死にたくなってるだろうね


3月下旬と言えば!
Rewrite Fesですよ!
なんだかんだ発売日近くなってきて、あれ……朱音の特典がない……と絶望を味わってます
RewriteFesは特に予定もないし、本気出して物販とイベント当てたいですね
まぁ正直な話、Rewrite買ってもすぐにはやらないんだけどね
それ以上に楽しみなのは、エルシャダイ!
E3(だっけ?)登場時、ひろゆきに似すぎだろwwwwと思ってたら、違うところでニコ動で流行って
まぁ流行ったおかげでゆっくり市長さんがエルシャダイ解説して下さって、エルシャダイの真の面白さっていうのに触れた気がします

ゆっくりがエルシャダイの公式PVを実況・解説するようです。※マイリストね

リハビリがてら記事書いてみた
この記事の要点は”セシリアが可愛すぎて生きるのが辛い”だから
英語の文章とかだいたい最初に要点持ってくることあるでしょ?それそれ
とりあえずやっとかないとね


・魔法少女まどか★マギカ
オリジナルアニメ最高です^q^
普通の魔法少女ものじゃないストーリーを虚淵はやってくれるだろうし
虚淵作品は一個もやってませんねー
沙耶の唄がどんなストーリーでどんな展開になるかぐらいしか知りませぬ

・IS
戦闘シーンぬるぬる動いてくれて、俺の厨二病心に渾身のストレートが入りましたKOです
戦闘+女の子だらけの作品が好きなんで、むっちゃ楽しんで見てます
EDで走るアニメは

・夢喰いメリー
メリーちゃんかわゆす
漫画の方のストーリーは面白いって聞いたので、アニメはずっと見続ける

・GOSICK
特にどんな作品なのかって知らなくて、どうせローゼンメイデンみたいな感じだろ……と思ってたけど推理サスペンス?もんだとは……w
トリックが簡単なんだけど今後はもっとうおすげえっていうストーリーになるよね……
なると信じたい

・みつどもえ
言わずもがな

・レベルE
冨樫作品ってことで見てるけど、むっちゃくちゃ面白いですねこれ
SFもんだと思ってたけど、笑いもあって冨樫の実力を思い知らされましたねw
いつか漫喫行って原作読んできます

・フラクタル
1話だけ見たら、特に面白みがなかった
何と言うか女の子が可愛くない、ストーリーも在り来り
東ェ……状態だけど、とりあえず見続ける




デザインとかもろもろ変えました
TOPの画像は「のどか」と読みます、嘘です「なごみ」とか「わ」だと思います

ここ最近見たアニメ

・イナズマイレブン
正直腐女子ばっかりが群がってるアニメだと思っていた。
だけど、馬鹿にできないほどストーリーができていたしおもしろかった。
あと必殺技が自分の子供の頃を思い出させた……
まぁ必殺技がサッカーという範疇超えてドラゴンボールレベルになってるけどw
ガニメデプロトン(うろ覚え)っていう必殺技なんか手から波動出してやがるw
ストーリーは日本一、宇宙一(笑)、世界一の順に進んでいく(と思う)
なんで宇宙が間にあるんだよwwwと思うかもしれないが、一応裏設定のようなもので説明することはできる。
女の子キャラなら、断然塔子とウルビダは好き。
男だと、立向居君がかわいすぎる。グランも許せるかな
イナイレはなにかとBGMも良すぎる

・マクロスゼロ
マクロスFの伏線が詰まってておもしろかった。
マオ・ノームとか
特に言うことはない

・キングゲイナー
1話見て用語さっぱりで( ゚д゚)ポカーンくらったけど、最後まで楽しめた。
アナ姫マジ天使。サラ・コダマかわゆす
とにかくこれを見るなら、ウィキペディアで用語とか予習が必須。
エクソダスとか言われてもわからんからw
OPを見て、ロボットアニメなのかこれ……?と疑った
ギャクテイストが作品中に見られたね
あと敵キャラ含めてほとんど人が死なない、こいつ死んだだろと思ってたけど最終回の最後で生きてることがわかったときはびっくらこいた
神回は2828しっぱなしだった、サラかわいいよサラ
シンシアが出てきて少し中だるみした感じ、まぁ最後の最後で燃えに入ったけど
とにかくサラ・コダマが気に入りました



夏アニメ見ているのを書いてない気がしたので箇条書きで書いとく。
・オカルト学院
・セキレイ
・みつどもえ
・生徒会役員共
・おおかみさん(切った)
変態アニメ多くて楽しいれす

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
