アウディ買取 レポート | ことことにこんだまいにち
HOME   »  レポート
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
26日ぐらいにRewriteをインストールしたんですが、下図のようなエラーメッセージが出たんですよ

douiukoto.jpg

エラー内容
SiglusEngine.exeが開けませんでした。セットアップを中止します。関数fopen("rb")においてエラーが発生しました。アクセスが拒否されました。
・管理者権限で実行していますか?
※制限ユーザではセットアップを実行することが出来ません。



こいつを取り除くための対処とか一応メモしとく
ちなみにRewriteがインストールできませんというYahoo知恵袋にも投稿されていたり
ちなみに知恵袋の動作をしても、ダメでした。理由は後述。




僕がこのエラーでとても意味不明だったのは『管理者権限で実行していますか』というところ。
そもそもユーザーアカウントを追加もしていない状態だったので、こんなメッセージ出たらテンパります。

もしかしたら本当に管理者権限で実行なさっていない方がいるかもしれないのでやり方をば。
XPは持ってないのでわかりませんが、だいたい同じでしょう。
Vista7は
・左下のWindowsボタンからコントロールパネルを開く
・ユーザーアカウントと家族の安全のための安全設定を開く
・ユーザーアカウントを開く
・ここで設定を確認してみてください

で知恵袋の方では、「UAC無効化をしてみて」と書かれていますが、根本的にこんなので直るわけがありません。
UACは元々、外部からのExeを開く際の確認のようなもので、ぶっちゃけそれを無効化しようと効果ありのままにしようがExeを開くという動作にはなんら干渉しないのです。
まぁUACは設定しとくのが無難でしょう、変なプログラムが勝手に開くこともないですし。



で、まぁユーザーアカウントについて確認してもなんら問題はなかったんですよ。
もうここでお手上げ状態だったのでサポートセンターに問い合せてみました。

サポセンは、アンチウィルスソフトが止めているのでは?という解答。
自分はSophosという製品を使っていたのですが
確認してみると、隔離エリアにあるアイテムという欄にSiglusEngine.exeが!
つまり変なプログラム実行しようとしてるんで、とりあえず隔離しときますね^^^というアンチウィルスソフトのいらぬお節介が原因でした。
これを許可してあげたら、インストールが無事にできました。
もしなかった場合、一度インスコしてエラーメッセージ出してからアンチウィルスソフトの設定確認とかしてみるのも良いかもしれませんね。


エラーメッセージが管理者権限という言葉で言ってきたので設定がダメなのかと勘違いしてました。
管理者がアンチウィルスソフトで止めてるから、このようなエラーメッセージが出てもおかしくないですね……w

検索で流れ着いた方がもしいれば、アンチウィルスソフトの設定を確認してみるのが良いと思いますよ。
恒例行事ということでまとめてみた。
ちなみに現在風邪真っ盛りで、記事書くのもうぇって感じ
低クオリティーでも責めないでね




・Key
http://www.youtube.com/watch?v=yegE5ai9abQ



なっなにこのお金のかかった動画は……!?
音楽はサイキックラバー使ったり、WHITEFOXに原画させてるしw

http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/index.html

TOPページに篝が追加されましたね。もう一人のヒロインがこやつらしい
初回版の特典とかのページ、キャラクターのCGが増えていたり
しかし今回のこの動画はネタなのか、本当なのか……
本当にゲーム内で使用されるらしいですw
どういう使い方されるのか気になりますね

あと静流のアキンボで持ってる銃はUZIなのかな?ちょっとわかりませぬ

他気になったのは追記に
5日に秋葉原にてRewriteのキャラクターポスター配布と聞いて行ってきました

僕が着いたのは9時30分ぐらい
開店前には配布はしないだろうとは思ってたけど、念のためこの時間に
ゲマとかわらわら人いたけど解散させられてたお
僕は配布店の確認をするためにずっと歩いてたw

10時開店
ここでToLoveるダークネスをメイトで買った。
いつ発売だったか覚えてなかったから、ラッキーだったなー

10時45分
配布時刻を公開
大方予想通りの11時からってことでスタンバる

11時
とらのあな列に並ぶ、たしか40番目くらいだったかな
そのあとDutyFree館祖父に特攻、運良く2個目をゲット

2個貰った中身
静流ルチアちはやが1、朱音が2、小鳥もいたんだけど交換、で交換してもらったのが朱音1
朱音3枚になったおw
ってか2個貰っただけでコンプしてたなんて……
まぁ別にコンプする気はさらさらなかったので。というか朱音さえゲットできればw

あとPSPのペルソナ買った。ちまちま進めようかと




Rewrite Fesのチケット
上の配布から帰宅して、寝てたら20時に若干寝坊
ダッシュでローソンへ

でふつーに買えましたw
番号遅かったけどまぁいいやってな感じ
一応昼夜どっちも買った
正直夜はいらなかったなと
IYHしちまったぜ……

久しぶりに連日外出たんで疲れました……
17:30 入場券との引換開始
正直このシステムに違和感覚えた。
そもそもメールに番号書かれてたから、その番号の入場券をくれるのかと思ったら違うらしい。
入場券の番号は早いもの順。
社会人とかは無理ゲーだろjk

19:00ライブ開始
ゆまにゃんの影進行から開始
注意事項としては
録音ダメ(これは当たり前)
楽しめ!
だそうですw

ちなみにこのライブ&公開取材の応募は何と5000…
倍率10倍ですよ…
良く当たったなぁ…

1.Thousand Enemies(LiSA)
正直覚えてないです…

2.Shine Days(LiSA)
曲を貰ったときからライブで歌いたかったそうです。
僕もShine Days好きなので聞けて良かった

3.一番の宝物(LiSA)
入る前のMCでは、少し泣きそうな感じでした。
「みんなの笑顔が宝物」
曲は後ろに10話の編集映像+歌詞
歌詞は麻枝さんやLiSAさんの要望だそうです。
映像はゆまにゃんが徹夜で作ったそうです、お疲れ様です!
フルで聞けましたよっと
感想としては、2番からかなり歌詞が良い
これは是非ともフルで聞いてもらいたい。
Keep The Beatsに収録されますよ。
LiSAさんは歌っているときに、泣いてしまいました。
というかこっちも泣きそうだよ…

4.Little Braver(LiSA)
一番の宝物からのアップテンポな曲
やっぱり周りのテンションは上げづらい感じに思いましたね。

~公開取材~
公開取材の模様は、7月24日発売のリスアニvol2に載るそうです。
表紙、巻頭がAngel Beats!なので要チェック
あと7月28日にはKeep The Beatsのバンドスコアが発売
バンドスコアにはインストルメンタルのCDも入ってます。
あと麻枝さんと光収容さんの監修、コメント?付き

ゆまにゃんから衝撃の事実、麻枝さんは10話のネットの評判を見て心を痛めてるかもしれないそうです。
かもしれないは重要だよ
正直、一番の宝物のフルを聞く、歌詞を見る、その後に10話を見ると違ってくると思う。

公開取材入る前にLiSAさんはお化粧直しに(写真撮るためw)
テンションをてんちょーと言い間違えるLiSAさんかわいいw
あとあの人も公開取材に駆けつけてくれました!!
そう、ガルデモ1期…marinaさんです!

5.Crow Song(LiSA&marina)
やっぱりCrow Songが楽しいw
主に追いかけっこのところとか
ちなみにこの二人のデュエットはインストアライブ以来ですね

6.Alchemy(LiSA&marina)
LiSAさん、「歌ってー」ってムチャぶりよww
まあ周り、自分含め歌えてたけどねw

アンコール
7.Rain Song(LiSA)
雨降っていたからだそうでw
服装も変わりましたよー タンクトップみたいなやつ
Little BraverのPVで着てたやつだとか?全く覚えてないです…

8.Crow Song(LiSA)
もういっちょー

最後に「今日も良い日だー」で締めでした!
たぶんLiSAさんのブログ見てないとわからなかっただろうな…


物販について
中でやってるとは知らなかった…orz
来たときには入場券の引換やっていたので、もう物販やらんのかなと思ってた。
クロークが外で取り扱っていたので、財布を預けてしまったんですよね。
そして中に入ると…物販が!?
うわああああああああん
実を言うと池袋ゲマでLittle Braver買おうと思っていたら(予約なし)店頭分がなくなったそうで…
うわああああああああん
10日に再出荷らしいので、そこでゲットします

いえいっ
0608.jpg
13:30 物販列形成開始
ちなみに僕は帰ってる頃

14:00 出発
この間に友達にロッカー取ってもらいました。

15:00 物販開始
ちょうど僕は有楽町線で揺られてました。

15:20 到着!
ディファ有明に到着
すぐさま物販列へ

15:30 売り切れ情報がががががが
いつ買えたか忘れました。ただ、僕が買ったであろう時間(40~50)の頃には、サイリウムすら売り切れ状態
記念に買おうと思っていたが買えませんでした。
急遽リストバンド買いましたがw

ここの間の時間はまったりパンフ見たり、ついったーの人に会ったりしてました。
購入物↓
0521-1.jpg
後当日券は全員買えたそうですよ。
まぁmixiにもいっぱい余ってたしねぇ…


17:30 入場列形成開始
この頃、荷物をロッカーに預けたり

18:30~40 入場
下段、右らへんに陣取り
下段が出演者に近くて、上段が下段より出演者までの距離が遠い
考えていたよりも、混雑はしていなかった(というか前に行こうとしてなかったし)
周りのスペースは結構あったので快適にライブに没頭できましたよっと
陣取りは左右よりかは真ん前推奨
後述するが、ムービーが流れる。ちょうどスピーカーが合って左右では見えにくい



19:10 KSL2010開始!!

OPムービー
泣きそうになりました…w

鈴田美夜子
01:One's Future
わふー
Let's Go Kudo verの予習必須
つ酸素

民安ともえ
02:猫と硝子と円い月
じゅぴたー歌う展開とかギャグですかw
紫サイリウム持ってくるの忘れた…
黒ニーソだったらしいですw

すずきけいこ
03;raison
特に書くことなし。
ここらへん、サイリウムミスったなぁとか思ってた。
UP(でいいのかな)とか1本合った方が無難

Rita
04:Alicemagic
05:Little Busters! -Little Jumper Ver.-
アリスマジックで上がって、リトバスではじけた!
ちなみにRitaさんがUO使わないで><とのこと
ざっと見た感じ、使ってた輩はいたが、そこまで多くなかった。
というか色バラバラすぎワロタw
そんなものなのかw
肩がエロかったらしい。見えなかったー

茶太
06:メグメル
07:オーバー
08:影二つ
CLANNADコーナー
影二つはミントジャムバージョンらしい。聞いたことなかったです(ミントジャムバージョンを)

Lia
09:Light Colors
10:Birthday Song Requiem
11:karma
間にトークが入るはずだったけど、忘れたらしいw
Liaさんらしいwww
karmaはあの幻のごとPさんのムービーも流れましたよw
初めて見たのですが、かなり感動しました。今後karmaの見方が変わりますね

多田葵
12:Brave Song
もーおーなにもー
フルだったのですが、よく聞き取れなかった
途中で諦めてサイリウム降ってたような降ってなかったような

LiSA
13:Thousand Enemies
14:Crow Song
15:Alchemy
Crow Songの盛り上がりがハンパなかった
というか僕自信もCrow Songが一番乗ってたと思う。
アルケミーこんな序盤で!?ができなかったのが残念w

marina
16:My Song
1曲だけだった。
ちょっと残念。
インストアライブでも聴いてるからなぁ…って感じ
正直marinaさんにCrow Song歌って欲しかった
あとモニターでmarinaさんに星っぽいの降らすのやめてw

麻枝准
17:Highest Life
周りは予想外だった!っていう反応
僕は予想通りだったですねw
だーまえの歌い方だと最後のコーラス部分、僕ら入れないんですけど…w
まあそこがだーまえらしいよねw
あと歌い方は殺伐ラジオ聞いてたので知っていたんですが、ちょっと笑ってしまったw
楽しそうだなぁっていう意味でね

Lia
17:時を刻む唄
18:My Song Your Beats!
MSYBもフル、がんばって歌詞聞きとろうと思ったけど、アニメ尺のところも聞き取れなかったからサイリウム振ってましたw
きこえたーきがーしたーの部分は一緒に歌いたいよね

E.C

Lia
19:鳥の詩
定番来ないな、と思ったらアンコールだった

茶太
20:だんご大家族
大合唱した
あとホールのところに豆電球かなんかがぶら下がってて、だんご大家族で点灯!
星空みたいで綺麗でしたw

お遊びw
21:折戸大家族
だんごが1回足らないほどww
折戸ェ…

鈴田美夜子
22;One's Future
風船と銀紙が落ちてきたw



中途半端だけど寝る。
サイリウムは白青がかなり汎用性高いよー

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
